会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > モバイル接続サービス > ギガゴリWiFi

ギガゴリWiFi Mobile Router FS030Wが接続できなくなったら

ユーザが追加した画像電源が入らない・充電できない
 
ユーザが追加した画像本体が完全放電状態
 ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。
ユーザが追加した画像バッテリーの接触不良
 電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。
ユーザが追加した画像ACアダプタの確認
 同梱されているAC アダプターまたは別途 1.0 1.5A のACアダプターにて充電が可能かどうかご確認ください
  
ユーザが追加した画像ネット接続ができない
 
ユーザが追加した画像ディスプレイに「圏外」と表示されている
 窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動させてください
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ディスプレイに「SIM未挿入」と表示されている
 SIMカードが正しく挿入されていない可能性があります
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ディスプレイの接続台数表示が「0」(もしくはいつもより少ない)になっている
 無線LAN接続機器側(パソコン・スマートフォン等)が有効になっているか確認してください
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像上記をためしても改善しない場合
 初期化をお試しください
①電源をオフにし、ルーター本体の裏蓋を外す
②バッテリーを外す
③10秒程度おいてから電池パックを本体へ戻す蓋は閉めない
④電源を立ち上げる
⑤背面のResetボタンを5秒以上押し続ける
⑥再起動後に工場出荷時の状態へ戻ります
※SSIDや通信量カウンターをお客さまご自身で変更している場合、初期値に戻りますのでご注意ください。
ユーザが追加した画像

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。