会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > ドコモ光・フレッツ光Wi-Fiルーター

レンタルWi-Fiルーター TP-LINK Archer AX5400 初期化(リセット)方法

レンタルWi-Fiルーターをご利用中に、まれにインターネット接続ができなくなる場合があります。
そのような場合は、以下の手順でルーターを工場出荷時の状態にリセットしてください。これにより問題が解決することがあります。
※SSIDや暗号キー(パスワード)が初期設定に戻りますのでご注意ください。
1.ランプの確認
「Power」ランプが白色に点灯していることを確認してください。
ユーザーによって追加
2. リセットの操作
先の細いもの(つまようじなど)で「RESET」スイッチを押し、POWERランプが点滅するまで長押しします。
ユーザーによって追加
3.リセットの完了
約180秒待ち、以下のランプ状態になれば、初期化が完了です。
確認するランプユーザーによって追加
POWER白点灯
2.4Ghz白点灯
5.0GHz白点灯
Internet白点灯
LAN消灯
FW update消灯
WPS消灯
4.それでも解決しない場合
上記手順でもインターネットに接続できない場合は、[インターネットにつながらない]から、詳細なトラブルシューティングをお試しください。
\おかわりルーターがおすすめ!/
ご利用中のルーターが不調の場合、
新しいルーターのご利用で問題が解決する可能性があります。
ルーターが1台では電波が届きにくい場合、
もう1台を中継器として設置することで、Wi-Fiのエリアを広げることができます。
GMOとくとくBBドコモ光のレンタルルーターをご利用中の方へ
もう一台Wi-Fiルーターが必要な場合は「おかわりルーター」のお申込みをご検討ください。
ユーザーによって追加
ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。