会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス > クロスパス

クロスパス開通不可のご案内メールが届きました。対処方法を教えてください

クロスパスが開通できなかった場合に、エラーメールをお送りしております。
次の手順を順番にお試しください。
1. NTT機器と光コンセントを光ケーブルでつないで2~3時間程お待ちください。
開通工事後、NTT機器と光コンセントを光ケーブルで接続いただきます。開通の確認が取れ次第、最短で2~3時間程(場合によっては2日程)でクロスパスが開通されます。
開通までお待ちください。
無派遣工事の場合は、開通工事前にNTT機器の電源を入れて、光コンセントと光ケーブルで接続いただいた状態でお待ちください。
接続できない,ネットにつながらない,ネットがつながらない,インターネット 接続 できない
2. 以前のプロバイダーでIPv6サービスをご利用だった場合
以前のプロバイダーのIPv6サービスが解除されない限り、GMOとくとくBBのクロスパスは開通されません。
1. 以前のプロバイダーにご連絡いただき、IPv6サービスを解除します。
2. IPv6サービス解除後、2~3時間程お待ちいただきます。
3. IPv6サービス開通完了。登録メールアドレス宛に開通メールが届きます。
※手順2は、開通工事後1カ月を過ぎると自動開通しません。
※レンタルではなく、お客さまがご用意されたWi-Fiルーターをご利用の場合は、市販品のWi-Fiルーターでクロスパス利用方法をご確認ください。
3. 上記をご確認後、クロスパスが開通しない場合
上記対応でも接続できない場合は、ご契約情報に相違がある可能性がございます。下記のGMOとくとくBBお客さまセンター技術窓口までお問い合わせください。
[GMOとくとくBBお客様センター]から、お問合せください。
電話受付時間:10:00~19:00(年中無休) 通話料有料
メール24時間受付

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。