クロスパス開通不可のご案内メールが届きました。対処方法を教えてください
クロスパスが開通できなかった場合に、エラーメールをお送りしております。
次の手順を順番にお試しください。
1. NTT機器と光コンセントを光ケーブルでつないで2~3時間程お待ちください。
開通工事後、NTT機器と光コンセントを光ケーブルで接続いただきます。開通の確認が取れ次第、最短で2~3時間程(場合によっては2日程)でクロスパスが開通されます。
開通までお待ちください。
※無派遣工事の場合は、開通工事前にNTT機器の電源を入れて、光コンセントと光ケーブルで接続いただいた状態でお待ちください。
2. 以前のプロバイダーでIPv6サービスをご利用だった場合
以前のプロバイダーのIPv6サービスが解除されない限り、GMOとくとくBBのクロスパスは開通されません。
1. 以前のプロバイダーにご連絡いただき、IPv6サービスを解除します。
2. IPv6サービス解除後、2~3時間程お待ちいただきます。
3. IPv6サービス開通完了。登録メールアドレス宛に開通メールが届きます。
※手順2は、開通工事後1カ月を過ぎると自動開通しません。
3. 上記をご確認後、クロスパスが開通しない場合
上記対応でも接続できない場合は、ご契約情報に相違がある可能性がございます。下記のGMOとくとくBBお客さまセンター技術窓口までお問い合わせください。