GMOとくとくBB
会員サポート
BBnavi
ログイン
使い方
閉じる
WEBメール
WEBメールver.1
WEBメールver.2
WEBメールver.3
WEBメールver.4
ver.の確認方法
閉じる
メニュー
トップページ
FAQ検索・カテゴリ
ドコモ光
Wi-Fiルーターレンタル
お引っ越しガイド
インターネット接続設定・
トラブル
メンテナンス障害情報
会員特典
閉じる
よくある質問 Q&A
ホーム
>
よくある質問Q&A
> インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 >
ドコモ光・フレッツ光Wi-Fiルーター
v6プラスが開通している場合のインターネット接続方法
v6プラス開通不可のメールが届いた場合
v6プラス開通不可のご案内メールが届きました
より、手順をご確認ください。
v6プラスが開通している場合は、レンタルしているルーターを選択してください
■
ELECOM (WRC-2533GST2)
終端装置(NTTレンタル機器)のLANポートにつながっているLANケーブルをルーターの「INTERNETポート」につなげます
ACアダプタ(電源コンセント)を電源ジャックに差し込みます。
2分程度待ち、下記のランプ状態になったら接続は完了です。
ご使用の端末にWi-Fi設定をしていただくとすぐにインターネットお使いいただけます。
↓↓↓ 設定がお済みでない方はこちらご参照ください ↓↓↓
■
NEC( WG1900HP2/WG2600HS2/WG2600HS)
終端装置(NTTレンタル機器)のLANポートにつながっているLANケーブルをルーターの「WANポート」に繋げます
ACアダプタ(電源コンセント)を電源ジャックに差し込みます。
2分程度待ち、下記のランプ状態になったら接続は完了です。
ご使用の端末にWi-Fi設定をしていただくとすぐにインターネットお使いいただけます。
↓↓↓ 設定がお済みでない方はこちらご参照ください ↓↓↓
■
BUFFALO( WSR-2533DHP3/WSR-2533DHP2/WXR-1750DHP2)
終端装置(NTTレンタル機器)のLANポートにつながっているLANケーブルをルーターの「INTERNETポート」に繋げます
ACアダプタ(電源コンセント)を電源ジャックに差し込みます。
2分程度待ち、下記のランプ状態になったら接続は完了です。
ご使用の端末にWi-Fi設定をしていただくとすぐにインターネットお使いいただけます。
↓↓↓ 設定がお済みでない方はこちらご参照ください ↓↓↓
続いてPPPoE設定(v4接続設定)を希望する場合
初期設定はv6プラス接続になりますが、
v6プラスが開通していない、ゲーム機に接続する場合等に、PPPoE設定(v4接続設定)が推奨されます。
下記のリンクよりご確認ください。
・スマートフォンより設定される方は →
こちら
・PCより設定される方は →
こちら
お探しの内容が見つからない場合は
問題は解決できましたか?
はい
いいえ
※エラーが発生しました
ご回答ありがとうございました。
FAQを確認して解決しなかった場合はご連絡ください。
解決しない場合
問い合わせをする
このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。
レンタルWi-Fiルーター ELECOM WRC-X3200GST3 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター TP-LINK Archer AX5400 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター NEC Aterm WX3600HP 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター ELECOM WRC-2533GST2 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター BUFFALO WXR-1750DHP2/WXR-1900DHP2 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター NEC WG1900HP2 初期化(リセット)方法
ご回答ありがとうございました。
ご協力ありがとうございます。
サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。
※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください
送信
解決しない場合こちらにお問い合わせください
問い合わせをする
このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。
レンタルWi-Fiルーター ELECOM WRC-X3200GST3 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター TP-LINK Archer AX5400 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター NEC Aterm WX3600HP 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター ELECOM WRC-2533GST2 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター BUFFALO WXR-1750DHP2/WXR-1900DHP2 初期化(リセット)方法
レンタルWi-Fiルーター NEC WG1900HP2 初期化(リセット)方法
GMOとくとくBB
プロバイダーGMOとくとくBBのホーム
会員サポート
とくとくBB光(GMO光アクセス)
とくとくBB光スタートガイド
お申込みから工事日までの流れ
工事日程のご連絡メール
インターネット初期設定
10ギガ
WiFiルーターのお申込み
レンタルWi-Fiルーターのご返却
解約
移転・引越し
急にネットに繋がらない
とくとくBB光のよくあるご質問
ドコモ光
インターネット初期設定
ドコモ光お手続き
ドコモ光の解約
移転・引越し
事業者変更のお手続き
解約のお手続き
お引越しが決まったら
無料相談
WiFiルーターのレンタル期間確認
レンタルWi-Fiルーターのご返却
NTTレンタル機器類
WiFiルーターのお申込み
おかわりルーター
10ギガ
急にネットに繋がらない
ドコモ光のよくあるご質問
WiMAX
インターネット初期設定
機種別設定マニュアル
WiMAX 2+の解約
WiMAX +5Gの解約
WiMAXのデータ通信量の確認
WiMAX機種変更
急にネットに繋がらない
auひかり
インターネット初期設定
auひかりの移転手続き(お引越し)
auひかりの解約
急にネットに繋がらない
auひかりよくあるご質問
フレッツ光
インターネット初期設定
急にネットに繋がらない
フレッツ光よくあるご質問
ギガゴリWiFi
急にネットに繋がらない
ギガゴリWi-Fiよくあるご質問
オプションの解約
解約状況の確認
オプションサービスの解約
スマホ安心パックの解約
インターネット安心セキュリティの解約
GMOひかり電話の解約
よくあるご質問集
とくとくBB光(光アクセス)
ドコモ光
WiMAX +5G
WiMAX 2+
auひかり
フレッツ光
ギガゴリWiFi・ワールド
ご契約の確認
ご契約内容の確認
ご利用料金・明細の確認
ご利用中のサービスの確認
お支払い方法確認・変更
お客さま情報の確認・変更
設定マニュアル
インターネット接続設定・トラブル
インターネット接続設定(初期設定)
WiMAX機種別マニュアル
FAQ検索
お引越しガイド
メンテンナンス情報
障害情報
サポートからお知らせ
メールアドレス認証
プロバイダーの GMOとくとくBB ホーム
特定商取引法に基づく表記
資金決済法に基づく表示
個人情報保護の取り組み
セキュリティ
Cookieポリシーについて
安全安心マーク
会員規約
会社概要
会員サポート
Copyright (C) 2024 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.