お客さまサポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス > GMO光アクセス

GMO光アクセスひかり電話を利用中にノイズが入る場合の対処方法を知りたい

ユーザが追加した画像ご家庭内でよくある原因
  
電子ノイズを発生する電化製品 (冷蔵庫や電子レンジなど) による影響を受けている場合
ケーブルが破損している、または消耗している場合
タコ足配線により、ほかの電子機器のノイズを拾っている場合
電話用モジュラーケーブルのコネクタの接続不良が発生している場合
  
ユーザが追加した画像対処方法
  
電話機と周囲の電子機器の距離を離して、ノイズの強弱を確認してください。
接続機器をつないでいるケーブルを交換してください。(長いケーブルもノイズを拾いやすくなります)
コンセントのタコ足配線を改善してください。
「電話機」と「ひかり電話ルーター」をつないでいる電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度つなぎ直してください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

この内容は参考になりましたか?

○ はい × いいえ
GMOとくとくBB会員様限定キャンペーン一覧