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GMOひかり電話の利用ができない

停電や機器の不具合が発生後に、お使い頂けなくなる場合がございます。
下記の手順でホームゲートウェイの電源を入れなおすことで、改善される可能性がございます。
次の方法を順番にお試しください。
接続ができた際はそれ以降の項目を試行する必要はありません。
1. ホームデートウェイ(HGW)の再起動
ホームゲートウェイの電源コンセントを抜き、約3分後に電源コンセントに差し込みます。
ホームゲートウェイが再起後、電話ランプが点灯したことを確認し接続をお試しください。
2. 機器をつなぐケーブルを確認する
ホームデートウェイ(HGW)の再起動後、電話機と接続されているケーブルにゆるみがないかご確認ください。
3. 電話機の再起動
電話機の電源コンセントを抜き、約1分後に電源コンセントに差し込みます。
4. 障害情報の確認
はじめにインターネット接続をご確認ください。インターネット接続不可の場合は、障害が発生している可能性がございます。
障害情報から状況とお使いの回線サービス窓口をご確認の上、障害が原因でひかり電話のご利用ができない場合は、障害が復旧されるまでお待ちください。
障害発生中は、お客さまセンターは大変混み合い長くお待ちいただく場合がございます。
障害修復後は、機器の再起動でインターネット接続が改善される場合が多くあります。
1. NTT機器とWi-Fiルーターの電源をコンセントより外します。
2. その後2分程お待ちください。
3. 電源を再度コンセントに差し込み、機器の再起動を行います。

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