会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 固定回線サービス > GMO光アクセス

GMOひかり電話の設定方法

ユーザが追加した画像電話機を接続
 ひかり電話対応ルータの背面にある「電話機」や「TEL」と記載のある電話機ポートに、電話ケーブルを使用し、電話機を繋ぎます。
  
ユーザが追加した画像ルーターの電源を入れる
 ルーターの電源アダプタをコンセントに挿すと、電源がオンになります。その後自動的に設定をおこないます。
利用開始のランプが点灯するまで 5 分程度かかります。
  
ユーザが追加した画像ランプが緑色に点灯
 ランプが緑色に点灯している場合、ご利用が可能です。
※ 契約がお済みでない場合は、ランプは消灯のままとなります。
※しばらく経ってもランプが点灯しない場合は、下記の手順に沿って機器の再起動をおこなってください。
  
ユーザが追加した画像発着信テスト
 上記設定が完了しましたら、発着信をお試しください。
※ 発信側には通話料がかかります。
<再起動の手順>
ひかり電話対応ルーターの電源コンセントを抜く
NTT レンタル機器が複数ある場合や、無線親機やパソコンなどをルーターに繋げている場合は、すべての電源を切ってください。
30 秒ほど待ってから再度電源コンセントを接続する
NTT レンタル機器が複数ある場合は、すべての電源コンセントを接続してください。
ひかり電話対応ルーターのひかり電話ランプが点灯したことを確認する
無線親機やパソコンなどルーターに繋げている機器の電源も入れてください。

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。