会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > お申込みから開通までの流れ

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の工事日を変更したい

工事日の変更については、NTT工事枠に限りがあり、変更手続きを行うとご希望の新たな工事日が取得できない場合や、工事日が大幅に遅れる可能性があります。
特に年末から4月にかけては工事枠が非常に混雑するため、現在確保されている工事日での実施をおすすめします。
確定した工事日を大切にしていただき、スムーズかつ迅速な開通に向けてご協力をお願い申し上げます。
工事日をお客さま専用画面でお知らせしている場合
STEP-01
工事日をお知らせしたメールを開いてください。
メール内容
差出人:"GMOとくとくBB"<[email protected]
件名:[GMOとくとくBB]GMO光アクセスからのお知らせ
※工事内容により、メールの件名や内容は異なります
STEP-02
リンクをタップしてお客さま専用画面を開いてください。
工事日変更
STEP-03
ページ中央の開通工事日日程の変更を希望の場合は、【日程変更】をタップして
次ページで工事希望日の入力をお願いします。
※変更希望日の送信後は、現在の工事日は白紙になります。
※ご希望の日程に空きがない場合は、可能な曜日の最短日程で取得いたします。
工事日変更
工事日をメール文面記載でお知らせしている場合
STEP-01
工事日をお知らせしたメールを開いてください。
メール内容
差出人:"GMOとくとくBB<[email protected]
件名:[GMOとくとくBB]GMO光アクセス 開通工事日のお知らせ_新規
※工事内容により、メールの件名や内容は異なります
STEP-02
上記のメール内に記載がある工事日を変更されたい場合は、第三希望まで記載の上メールへご返信をお願いします。
開通工事日程は常時変動しており、ご希望日で取得ができない場合もございますので、お早めにご返信をお願いいたします。
開通工事日の変更をご希望されない場合のご返信は不要です。
関連項目
GMOとくとくBB光の工事日程を確認したい
GMOとくとくBB光を申し込みましたが、キャンセルしたいです
GMOとくとくBB光お申込みから開通までの流れ

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

このページについて、ご意見などありましたらお聞かせください。

※内容を入力してください

※会員ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信 (個別の回答はいたしておりません)

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。