会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > 接続設定全般 > ドコモ光・フレッツ光Wi-Fiルーター

レンタルWi-Fiルーター NEC WG2600HS 初期化(リセット)方法

レンタルWi-Fiルーターご利用中、まれにインターネットにつながらなくなる場合がございます。その場合は、本体を初期化(リセット)して工場出荷時の状態に戻していただくことで改善する場合がございます。
※SSIDや暗号キー(key)を変更している場合は初期値に戻ります

 

ユーザが追加した画像ランプを確認する
 POWERランプが緑点灯していることを確認します
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ランプが点滅するまで押す
 POWERランプが赤色点滅するまで先の細いものRESETスイッチを長押しします
ユーザが追加した画像

ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ACアダプタを外す
 ルーター本体からACアダプタを外し、10秒待ってから再び差し込みさらに60秒待ちます
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像ランプ確認する
 側面のランプが一斉に緑点滅したあとPOWERランプが緑点灯することを確認します
ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像それでも改善されない場合
 
インターネットにつながらないより、手順をお試しください。
 


 

\おかわりルーターがおすすめ!/
ご利用中のルーターが不調の場合、
新しいルーターのご利用で問題が解決する可能性があります。
ルーターが1台では電波が届きにくい場合、
もう1台を中継器として設置することで、Wi-Fiのエリアを広げることができます。
GMOとくとくBBドコモ光のレンタルルーターをご利用中の方へ
もう一台Wi-Fiルーターが必要な場合は「おかわりルーター」のお申込みをご検討ください。
ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。