会員サポート

よくある質問 Q&A

Wi-FiルーターをレンタルしたらPS4(オンラインゲーム)が利用できない


PS4でのマルチプレイご利用方法
MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンターワールド/モンハンワールド/MHW)等をご利用のお客さま


「BUFFALO  WXR-1750DHP2」では「UPnP」機能を「OFF」にすることで、通信可能であることを弊社の検証で確認しています。
※IOデータのルーターをご利用のお客さま、ひかり電話をご契約のお客さまは通常通りプレイができます。

ユーザが追加した画像



上記を試してもマルチプレイが利用できなかったお客さま

PS4でネットワークを必要とする一部のタイトルなどはv6プラスに対応しておりません。
※高速通信が利用出来なくなります

ユーザが追加した画像

 


MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンターワールド/モンハンワールド/MHW)をご利用のお客さま 


PS4でマルチプレイご利用のお客さま
MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンターワールド/モンハンワールド/MHW)等をご利用のお客さま


「UPnP」機能の切替方法
ユーザが追加した画像http://192.168.11.1 へアクセス
 WXR-1750DHP2 と、スマートフォン/PCがつながっている必要があります。
スマートフォン(iOS/Android)のWi-Fi接続について

スマートフォン・PCどちらでも設定が可能です。
※モバイル用設定画面のチェックはどちらでも設定が可能です。
※初期パスワードは「password」となっております。

ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像MENUの「詳細設定」をクリック
 
ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像「セキュリティー」をクリック
 
ステータス「システム」の項目が表示されているので、左側のMENU欄から「セキュリティー」をクリック

ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像セキュリティーの中から「UPnP」を選択
 ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像UPnP機能「使用する」のチェックを外す
 
デフォルトでは、UPnP機能が「使用する」にチェックが入っているので、ここをクリックしてチェックを外してください。

ユーザが追加した画像
  
ユーザが追加した画像最下層にある、「設定」をクリック
 
ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像再起動が終わるのを待つ
 
設定中画面になります。
※ルーターの再起動が行われます。

ユーザが追加した画像
 
  
ユーザが追加した画像設定完了
 
設定が終わると、UPnP機能選択画面に戻り、設定が完了となります。
PS4での利用をお試し下さい。

ユーザが追加した画像
     






利用できなかったお客さま(MONSTER HUNTER WORLD以外


マルチプレイを利用できなかったお客さま

IPv4への切替方法
 弊社ではv6プラス開通のお客さまは、重複セッションによる不具合防止のためIPv4接続サービスを一時的に停止させていただいております。
今後IPv4でのご利用をご希望の場合は、弊社にてPPPoE設定可能にさせていただきますが、v6プラスはサービス停止状態となります。

PS4での通信をご希望のお客さまは、大変お手数でございますが、「PS4利用希望」の旨を本文記載の上、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
メール宛先 info@gmobb.jp
メール件名 PS4利用希望
メール本文会員ID・契約者名
※不明な場合は、ご契約住所・生年月日



2018年2月5日時点。今後、仕様変更などにより通信できなくなる場合がございます。
弊社での検証は、2018年2月5日時点のものであり、その後のゲームソフトウェアの仕様変更などによりご利用いただけなくなる可能性がございます。
UPnP機能を「OFF」にすることによるその他の不具合が発生する可能性があるため、ご利用につきましてはお客様の自己判断にてご利用をお願いいたします。
当ウェブサイト上に掲載されている「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の商標です。

問題は解決できましたか?

はい いいえ