ドコモ光の移転手続き(お引越し)について|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > その他

ドコモ光の移転手続き(お引越し)について

ユーザが追加した画像

ユーザが追加した画像









A


 
 
ユーザが追加した画像これからお引越し予定の方
 ドコモ光ご利用中の方で、移転手続き(引越し)をされる方は以下のドコモ窓口でのお手続きが必要です。
GMOとくとくBBではお手続きいただけません。 
詳しくは、ドコモ光お引越し(移転)案内(外部サイト)をご参照ください。
また、レンタルWi-Fiルーターをご利用の方でお引越し先でも利用される方は、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。 
お手数ですが、日を改めてレンタルWi-Fiルーターの初期化をお試しください。 


ユーザが追加した画像

下記の窓口よりお電話で移転のお手続きが可能です

総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>

 
■ドコモの携帯電話から
(局番なし)151(無料)

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
※一般電話などからはご利用できません。

■一般電話などから
0120-800-000

携帯電話・PHS OK
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

 
ユーザが追加した画像
お近くのドコモショップでも移転のお手続きが可能です。
下のボタンをクリックして、NTTドコモ公式サイトのショップ検索をご利用ください。


ユーザが追加した画像


【関連項目】
レンタルWi-Fiルーターでインターネットの利用ができなくなった(初期化方法) 
レンタルWi-Fiルーターのご返却について 







B



 
ユーザが追加した画像すでにドコモでお引越し手続きを済ませた方
 
ユーザが追加した画像現在のドコモ光を転居先でそのままご利用いただく方
 契約タイプに変更がある場合、新しい登録証をお送りいたします。
(例:ファミリータイプ⇒マンションタイプ)
お客さま専用ページBBnaviより住所変更のお手続きをお願いいたします。
※登録証に記載のある会員IDパスワードを入力してください。
https://ssl.gmobb.jp/navi/login.cgi

Wi-Fiルーターをレンタルいただいている場合、引越先でもそのままご利用がいただけます。
※Wi-Fiルーターのご利用に関しましては、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。
お手数ですが、日を改めてレンタルWi-Fiルーターの初期化をお試しください。
【関連項目】
レンタルWi-Fiルーターでインターネットの利用ができなくなった(初期化方法) 
レンタルWi-Fiルーターのご返却について 


 
ユーザが追加した画像現在のドコモ光を解約して、転居先で新規お申込をされた方
 新しい登録証をお送りいたします。
BBnaviでのお客さま情報の変更は不要です。
解約されたご契約でWi-Fiルーターのレンタルをいただいてる場合、一度ご返却をお願いいたします。
レンタルWi-Fiルーターのご返却について 

 


 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。