会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ドコモ光について > ドコモ光

ドコモ光の移転手続き(お引越し)について

ドコモ光移転

ドコモ光引っ越し手続き






 
これからお引越し予定のお客さま
これからご解約やお引越しに伴いドコモ光の移転・お乗換えをされる場合
GMOとくとくBBではドコモ光の移転、ご解約に関するご相談に加え、ドコモ光以外の光回線やWiMAX等のモバイルサービスも提供しています。
ドコモ光の違約金を負担してお切替えいただくことも可能です。
詳細について折り返しの連絡をご希望の場合はこちら
また、直接窓口へのご相談をご希望の場合は下記電話番号までお問い合わせください。
0120-360-705(営業時間10時~19時)
ドコモ光ご利用中の方で、移転手続き(引越し)をされる方は以下のNTTドコモ窓口でお手続きが必要です。
GMOとくとくBBではお手続きいただけません。 
詳しくは、ドコモ光お引越し(移転)案内(外部サイト)をご参照ください。

また、レンタルWi-Fiルーターをご利用の方でお引越し先でも利用される方は、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。 
お手数ですが、日を改めてレンタルWi-Fiルーターの初期化をお試しください。

ドコモ光引越し

下記の窓口よりお電話で移転のお手続きが可能です

総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>

 
■ドコモの携帯電話から
(局番なし)151(無料)

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
※一般電話などからはご利用できません。

■一般電話などから
0120-800-000

携帯電話・PHS OK
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

 
ユーザが追加した画像
お近くのドコモショップでも移転のお手続きが可能です。
下のボタンをクリックして、NTTドコモ公式サイトのショップ検索をご利用ください。


ユーザが追加した画像


【関連項目】
レンタルWi-Fiルーターでインターネットの利用ができなくなった(初期化方法) 
レンタルWi-Fiルーターのご返却について


 



 
すでにドコモでお引越し手続きが完了している場合
 
ユーザが追加した画像現在のドコモ光を転居先でそのままご利用の場合
 契約タイプに変更がある場合、新しい登録証をお送りいたします。
(例:ファミリータイプ⇒マンションタイプ)

お客さま専用ページBBnaviより住所変更のお手続きをお願いいたします。
※登録証に記載のある会員IDパスワードを入力してください。

Wi-Fiルーターをレンタルいただいている場合は、引越先でもそのままご利用いただけます。

※Wi-Fiルーターのご利用に関しましては、移転日より1~3日ほど経過しますとインターネットの利用が可能になります。
お手数ですが、日を改めてレンタルWi-Fiルーターの初期化をお試しください。
ユーザが追加した画像現在のドコモ光を解約して、転居先で新規お申込をされた方
 新しい登録証をお送りいたします。
BBnaviでのお客さま情報の変更は不要です。

Wi-Fiルーターのレンタルをご利用中の場合は、継続してご利用頂けます。
一度Wi-Fiルーターをご返却後、新しいWi-Fiルーターをレンタルする事も可能です。
[GMOとくとくBBお客さまセンター]から、事務窓口へお問合せをお願いします。
電話受付時間:10:00~19:00(平日) 通話料有料
メール24時間受付
ユーザーによって追加

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。