会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご契約内容の確認・変更 > 契約内容・利用状況

WiMAX 2+に通信制限はありますか?

ユーザが追加した画像

ご契約のプランやご利用の通信方式により通信制限がございます。
 

こちらではWiMAX 2+の通信制限についてご案内しております。
WiMAX +5Gをご契約のお客さまは「WiMAX +5Gに通信制限はありますか?」をご覧ください。
 
ユーザが追加した画像月間のデータ通信量による通信制限について
 
ギガ放題プランを
ご契約のお客さま
ハイスピードモードの通信では、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)はありません。
ただし、LTEオプション対応機種にてハイスピードプラスエリアモードで通信量が月間7GBを超過した場合、ハイスピードモードの通信もその制限の対象となり、当月末まで通信速度が128Kbpsへ制限されます。
通常プランを
ご契約のお客さま
当月ご利用のデータ通信量が7GBを超過した場合、当月末まで通信速度が128Kbpsへ制限されます。

 

ユーザが追加した画像3日10GBの通信制限
 ネットワーク混雑回避のため、直近3日間の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」通信の合計が10GB以上の場合、翌日のネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃)の通信速度が、概ね1Mbps*1に制限されます。
なお、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで通信速度制限が継続されることがあります。この場合、一旦機器の電源をOFFにし、セッションを切断すると通信速度制限が解除されます。
*1送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下になることがあります。
 ユーザが追加した画像


通信量はご利用端末の通信量カウンターまたはお客さま専用ページBBnaviから確認可能です。確認方法はこちら
また、ご利用の端末に「UQ」のロゴがあるお客さまは、3日間のご利用データ量に応じて適用される通信速度制限がかかる当日13:00以降に、通信速度制限の実施をメールでお知らせするサービス「データ量通知サービス」がご利用いただけます。(UQ WiMAX提供)。
「au」のロゴがあるお客さまはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

https://gmobb.jp/wimax/support/

お探しの内容が見つからない場合は

Contact us

問題は解決できましたか?

はい いいえ
※エラーが発生しました

解決しない場合

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。