利用料金の支払いが遅れてしまったのですが?|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > 料金の確認・各種手続き > ご請求・お支払いの確認・変更

利用料金の支払いが遅れてしまったのですが?

GMOとくとくBBではご利用料金を期限までにお支払いいただけませんと、サービスのご利用を停止致します。
さらにサービスがご利用停止となった後、一定期間が経過しても料金が支払われない場合、強制解約とさせていただきます。
解約後はご利用いただいていた接続サービス、メールアドレス、その他の各種サービスを再開することはできません。

【サービスが停止になってしまったら】

現在未払いになっているご利用料金を、すべてお支払いください。
強制解約の前であれば、ご入金の確認がとれ次第、サービスのご利用を再開いたします。
(実際のお支払いから、GMOとくとくBB側で入金の確認ができるまでは数日かかる場合があります。また、ご入金の確認が取れてもすぐに復旧とならない接続サービスもございますので、ご了承ください。)

■請求書がお手元にあるお客様
請求書の期限が切れていてもご利用いただけますが、お支払いの反映までは2~3営業日お時間をいただきます。
サービスが停止していなくても使用期限が切れていた場合は、翌月の数日間サービスが停止する恐れがございます。
既に停止しているお客様、サービスの復旧をお急ぎのお客様は、お支払い後の受領証を(03-5456-2556)までFAXしていただき、事務窓口(0570-045-109)まで早急にご連絡ください。

※FAXの際、会員ID・お名前・ご連絡先を必ずお書き添えください。
※FAXをいただきサービスを復旧したにもかかわらず、一定期間が経っても弊社で入金の確認が取れない場合は、再度サービスを停止いたします。
※ご入金の確認が取れてもすぐに復旧とならない接続サービスもございますので、ご理解をお願いいたします。

■請求書がお手元にないお客様
BBnaviから、お振込先と金額を確認することができます。

1.会員ID/パスワードでBBnaviにログイン
2.メニュー『BBウォレット残高の確認・追加』を選択
3.「現在のBBウォレット残高」の欄に、未払い金額がマイナス表示されます
4.「BBウォレットにチャージ」メニューから、「銀行振込でチャージ」をお選びください振込先の銀行口座が表示されます。

サービス復旧をお急ぎの場合は請求書の払込受領証や銀行の振込明細票等お支払いが確認できるものを
FAX(03-5456-2556)にてお送りください。

※FAX送信の際、GMOとくとくBB会員ID・お名前・ご連絡先を必ずお書き添えください。
※またFAXをいただきサービスを復旧したにもかかわらず、一定期間が経っても弊社で入金の確認が取れない場合は再度サービスを停止いたします。
※ご入金の確認が取れてもすぐに復旧とならない接続サービスもございますので、ご理解をお願いいたします。

 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。