会員サポート
Windows7でエラー651が表示される場合、LANケーブルが抜けている、配線が間違って
いるなどにより、表示されることがあります。配線などをご確認ください。
配線などに問題がない場合、下記をご確認・お試しください。
◆NTTモデム・ルーターのランプ状態をご確認ください。
(正しいランプの点灯状態は、ご利用機器に付属の取扱説明書などをご確認ください。)
◆NTTモデム・ルーターの再起動をお試しください。
(基本的に電源ボタンのはありません。コンセントを抜き、10秒程してからまたコンセントを
差して電源を入れてください)
◆パソコンの再起動をお試しください。
◆イーサネットアダプタのローカルエリア接続が有効になっているかご確認ください。
無効になっている場合は、以下の手順で有効に変更してください。
1.スタートメニューからコントロールパネルを選択する。
2.ネットワークとインターネットを選択する。
3.ネットワークと共有センターを選択する。
4.左側のタスクからアダプターの設定の変更を選択する。
5.「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックし、有効にするを選択する。
※「ユーザアカウント制御」が表示された場合は、はいをクリックします。
以上で改善しない場合、LANカードドライバーが正常に動作していない可能性があります。
再インストールなどが必要な可能性も含め、ご利用のパソコンのメーカー様までご相談ください。