Thunderbird 12.0 の設定|GMOとくとくBB

会員サポート

よくある質問 Q&A
ホーム  > よくある質問Q&A > インターネット接続のお問い合わせ > その他のサービス > メール関連

Thunderbird 12.0 の設定

ユーザが追加した画像「ツール」の中の「アカウント設定」をクリックします
 
  
ユーザが追加した画像「アカウント操作」から「メールアカウントを追加」をクリックします
 
  
ユーザが追加した画像メールアカウント設定を入力(1/2)
  以下のとおり入力し、「続ける」をクリックします。
あなたのお名前お名前
メールアドレスメールアドレス
パスワードメール用のパスワード
 
  
ユーザが追加した画像メールアカウント設定を入力(2/2)
  次の画面が表示されたら、以下のとおり入力し、再テストをクリックします。
受信サーバ「POP3」を選択
サーバのホスト名pop.gmobb.jp(または pop2.gmobb.jp)
※メールアドレスにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
ポート番号110
SSL接続の保護なし26
認証方式通常のパスワード認証
 
送信サーバSMTP
サーバのホスト名smtp.gmobb.jp(または smtp2.gmobb.jp)
※メールアドレスにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
ポート番号587
SSL接続の保護なし
認証方式通常のパスワード認証

  
 
  
ユーザが追加した画像アカウント作成ボタンをクリックして完了
 「次のアカウント設定が、指定されたサーバを調べることにより見つかりました。」が
表示されたら「アカウント作成」をクリックします。警告画面が表示されますので内容をご確認いただき、チェックボックスにチェックをいれてアカウント作成ボタンをクリックしてください。
  

 

問題は解決できましたか?

はい いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご協力ありがとうございます。

サポートページについてご意見・ご要望ありましたらお聞かせください。

  • ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。予めご了承ください。
※内容を入力してください

解決しない場合こちらにお問い合わせください

このヘルプを見た人はこのようなヘルプも見ています。